秘密基地開発

人の考え方を覗くのが好きな僕が、僕の考えかたなどを貯めておくためのブログ。

フリーランスになって一番初めにぶち当たる壁はやる気問題。その解決方法は??

こんにちわ、ライターとしての収入が割と少なくて焦りを感じ始めているKaiです。 僕が未経験のフリーライターとして活動し始め、一番初めにぶち当たった壁はやる気の問題でした。 自分で自由に仕事時間を決めることができるからこそ、すぐにサボってしまいま…

言っておくけどお前はエキストラだからな。

自分は自分の人生の主人公です。ありきたりな言葉なんだけどこれが真実で、この真実をしっかりと理解していないと自分の人生で自分が脇役になってしまう。 基本は自分の人生なんだから自分が主人公で、ほかの人は全員エキストラなはず。 自分という主人公の…

器用貧乏が陥りがちな罠。

こんにちわ、皆さんは器用貧乏って知っていますか?? 器用でなんでもこなせてしまう分、ある程度の能力で収まってしまうということです。 まぁ器用貧乏とはよくいったもので、僕がまさに器用貧乏という言葉のどストライクなんですよ。 学生時代も少し勉強す…

後付けの楽しみのために働いてるとモチベが上がらないのは必然。

こんにちわ、みなさんは『何で働いているの??』という質問に対して相手を納得させられるくらいの答えを持っていますか?? 別に自分の為に働いているのだからその質問者を納得させる意味はないのですが、そのくらい明確な理由がないと仕事に対してのモチベ…

子供から学ぶ、ワクワクの大切さ。

こんにちは、スポーツは結果が全てだという言葉を信じ続けていたうみです。 皆さんは待ち時間は好きですか??9割強の人が嫌いだと答えるはずです。ちなみに僕はすごい嫌いです。 行列が出来る定番のラーメン屋に始まり、飲食店ではほとんど並ばないです。『…

僕は人生は勝手に上手くいくと思っていた。

こんにちわ、通り雨の雷が非常にうるさく、夕方なのに外がピカピカしている環境で執筆しているうみです。 皆さんは理想の人生を過ごせているでしょうか。僕はお世辞にも自分の理想の人生を歩んでいるとは言えません。今年から少しずつですが前向きに理想の人…

車の空間の支配者は運転手。その理由

こんにちわ、絶賛昼夜逆転生活を送っていますうみです。 皆さんは車に乗っていますか??僕の地域では基本的には移動は車です。電車社会ではないので基本的には一人一台の車を持っています。 一人一台持っていますがどこかに出かける時はもちろん乗り合わせ…

貯金好きに警告!!今日からお金を使おう!!

こんにちわ、お茶はもっぱら綾鷹派のうみです。 さて、皆さん貯金はしていますでしょうか??これについてはほとんどの人が『してる!!』と答えると思います。貯金が好きな日本人にとってお金を貯めることは美徳ですからね。 目的のない貯金ほど無駄はない …

みんな一緒じゃつまらない、違う人生こそが個性。

こんにちわうみです、最近エゴサーチTVにはまっていて何回も繰り返し見ています。ちなみにちぴたんが好きです。 他の人と違うことを悪いことだと勘違いしている人は多いと思います。それは日本の教育が平均的な人材を作り上げる教育だからです。みんな同じ人…

ゲーム脳は危険だが素晴らしい。

こんにちわ、小さい頃からゲームが大好きなうみです。 僕が感じているゲーム脳とは 社会に抱いていた期待 ゲーム脳の人は結果が見えるものを選ぶべき 小さい頃のポケモンから始まり小学生の時は僕が1番ゲームが好きで上手かったです。大人になるにつれゲーム…

Macbookの熱問題、解決しましょう!!

こんにちわ、うみです。 今日もクソ暑くて家から出てません、この暑さは無理だ。夏場だけは涼しい国に引っ越したい。 さて、みなさんのMacBookも順調に熱くなってませんか??キーボードの上の部分が火傷する位に熱くなってる人も少なくないと思います。 僕…

ブログを消してしまった後悔の話。

こんにちわ、Umiです。 先日の七夕にはみなさん何かお願い事はしましたか??僕はというと 『サマージャンボ当たれ、そして東南アジアに旅行したい。』 です。 短冊には書かなかったものの、大人になってからもこういったイベント事を楽しめるようになった方…