秘密基地開発

人の考え方を覗くのが好きな僕が、僕の考えかたなどを貯めておくためのブログ。

みんな一緒じゃつまらない、違う人生こそが個性。

こんにちわうみです、最近エゴサーチTVにはまっていて何回も繰り返し見ています。ちなみにちぴたんが好きです。

 

他の人と違うことを悪いことだと勘違いしている人は多いと思います。それは日本の教育が平均的な人材を作り上げる教育だからです。みんな同じ人間ではないのにみんなと同じでなければいじめの対象になったり社会不適合者扱いされたりします。

 

みんな違ってみんな良いは社会がついた大嘘

有名な言葉ですがこれは大嘘です。真実はみんな一緒がみんな良いです。それでなければいじめの対象になったりしますからね。

 

幸せの形まで一緒です、誰かが決めた結婚がゴールで勝ち組みたいな一般的な幸せ。自分の幸せの形を理解しないまま一般に合わせようとしている人が多すぎて離婚率もすごい事になってるじゃないですか。仮面夫婦も同じですよ。

 

なんでそこまでして、自分の幸せを捨ててまで一般に合わせるんですか??いつまでも教育の奴隷になっていないで自分で考えてください。

 

いじめが引き起こす保守的な精神

小学生くらいになるといじめが出てきます。自分たちと違う人を輪から外したり、手を出して痛めつけたりします。

 

それを見た仲間たちは違うことが悪いことだと思い込み同調することを覚えます。いや、同調しか出来なくなるが正しいです。それが大人になってからも抜けない人が多すぎて疲れますよね。あなたの意見どこいった??

 

あといじめについてすごい嫌いな話があって、【いじめられる側にも問題がある】って話です。

 

いやバカなの!?

 

いじめている側の身勝手な意見ですよね??理由なんてこじつけだし、いじめている側のどっかのアホな親が言った勝手な意見ですよね??

 

これを真に受けて確かにとか言ってる人は考え直してください。

 

個性は大事にしよう、強みになるから

よく女子高生の集団の写真とかでみんな同じ顔の写真とかありますよね、量産型と言われているやつ。そんなのつまらない訳ですよ。小さい頃は個性が悪だと言われますが大人になってからは重宝されます。

 

理不尽な社会ですが自分の個性を失う前に大事に大事に育ててあげてください。自分の心に素直になった方が人生は楽しいです。

 

 

ご覧頂きありがとうございました。