秘密基地開発

人の考え方を覗くのが好きな僕が、僕の考えかたなどを貯めておくためのブログ。

貯金好きに警告!!今日からお金を使おう!!

こんにちわ、お茶はもっぱら綾鷹派のうみです。

f:id:Umisan:20170729042726j:plain

さて、皆さん貯金はしていますでしょうか??これについてはほとんどの人が『してる!!』と答えると思います。貯金が好きな日本人にとってお金を貯めることは美徳ですからね。

 

目的のない貯金ほど無駄はない

皆さん何のために貯金していますか??結婚式を控えている人や、引越しを控えている人、はたまた大好きなアイドルのCDを大量購入するためでしょうか。(CD購入を考えている人は使い方を考えましょう。)

 

目的のある貯金は良いと思います、意味もなく貯金している人は何がしたいんですか??たまに『何かあるかもしれないから。』と言う人がいますが、明日事故で命を落とすかもしれませんよね。

 

それだったら今自分に出来る楽しいことを精一杯やった方が良くないですか??何かあるかもしれないって基本的にはネガティブなことを想定していると思います。

 

ネガティブ貯金して楽しいはずがありません。どこか世間体を気にして目的もなくしているところありませんか??ネガティブキャンペーンを終了していますぐ楽しいことに使いましょう。

 

お金がなくても豊かな心を持つ

たまにお財布が寂しくなってくると心が狭くなる人を見かけます。そういった人はお金に振り回されすぎです。こちらが使う側なのにお金に心まで心まで支配されてしまっているのは間違いです。

 

それならいっそのこと全部無くしてみてはどうでしょう。大丈夫ですよ、死にませんから。そうしてお金の呪縛から解放されて、豊かな心でもう一度お金を持ってみると世界が変わって見えると思います。

 

お金の本質をもう一度見直して、自分の人生のために有意義に使いたいですね。

 

ご覧いただきありがとうございます。