秘密基地開発

人の考え方を覗くのが好きな僕が、僕の考えかたなどを貯めておくためのブログ。

車の空間の支配者は運転手。その理由

こんにちわ、絶賛昼夜逆転生活を送っていますうみです。

 

皆さんは車に乗っていますか??僕の地域では基本的には移動は車です。電車社会ではないので基本的には一人一台の車を持っています。

 

一人一台持っていますがどこかに出かける時はもちろん乗り合わせで出かけますが、そこでは運転手が空間を支配するべきだと僕は考えています。

 

少し大げさな表現ですが、運転手に快適な空間を作ることこそ運転してくれている方への最大の感謝になると思っています。

f:id:Umisan:20170801023113j:plain

 運転手に快適であるべき

基本的には運転手が一番快適な空間を作るべきです。理由は簡単で運転してくれているからです。4人で乗っている車があったとします、その中で一人だけが労働しているわけです。

 

ドライブが大好きな人もイヤイヤ運転している人も、例外なく運転で体力を消耗しています。その中で他の人が好き勝手していたら余計に疲れてしまうわけです。

 

音楽は運転手好みに

快適な車の空間には音楽が必要だと思います。運転した経験がある人にはわかると思いますが、自分の好きな音楽がかかるとテンションが上がり少しだけ運転の疲れが取れる気がします。

 

逆に自分にとって不快な音楽がかかっていると余計に疲れが増したりします。たまにいますよね、助手席で自分の好きな音楽を流す人。そのジャンル嫌いだから流さないでと声を大にして言いたいです。(現実では言いづらいからここに書いてます。)

 

頼むから寝ないでくれ

2人で遠出して助手席の人が寝てしまった経験ありませんか??頼むから寝ないでくれ!!!!遠出して遊んで俺も眠いのに、横で寝られるとこっちまで眠気がくるんダーーーーー。

 

隣の人が寝てる横で僕は眠気をこらえるために本気で自分にビンタしてますから。

 

補佐してくれるとめっちゃ嬉しい

運転手の人は基本的に手が離せないです。高速道路を走っている時は特にです。そこでペットボトルの蓋を開けてくれたりするとめっちゃ喜びます。少しの気遣いですがめちゃくちゃ助かるんですよ。

 

あと会話をしてくれるだけで眠気がなくなったりするので、単純な会話でも補佐になります。眠い時にしりとりしてくれるだけでも嬉しいんです。

 

 

運転してくれる人に『運転してくれてありがとう』を言うんじゃなくて、好きな曲を一曲かけてあげてみてはいかがですか??少し違う感謝で相手も嬉しいと思います。

 

ご覧いただきましてありがとうございました。