秘密基地開発

人の考え方を覗くのが好きな僕が、僕の考えかたなどを貯めておくためのブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランスになって一番初めにぶち当たる壁はやる気問題。その解決方法は??

こんにちわ、ライターとしての収入が割と少なくて焦りを感じ始めているKaiです。 僕が未経験のフリーライターとして活動し始め、一番初めにぶち当たった壁はやる気の問題でした。 自分で自由に仕事時間を決めることができるからこそ、すぐにサボってしまいま…

言っておくけどお前はエキストラだからな。

自分は自分の人生の主人公です。ありきたりな言葉なんだけどこれが真実で、この真実をしっかりと理解していないと自分の人生で自分が脇役になってしまう。 基本は自分の人生なんだから自分が主人公で、ほかの人は全員エキストラなはず。 自分という主人公の…

器用貧乏が陥りがちな罠。

こんにちわ、皆さんは器用貧乏って知っていますか?? 器用でなんでもこなせてしまう分、ある程度の能力で収まってしまうということです。 まぁ器用貧乏とはよくいったもので、僕がまさに器用貧乏という言葉のどストライクなんですよ。 学生時代も少し勉強す…

後付けの楽しみのために働いてるとモチベが上がらないのは必然。

こんにちわ、みなさんは『何で働いているの??』という質問に対して相手を納得させられるくらいの答えを持っていますか?? 別に自分の為に働いているのだからその質問者を納得させる意味はないのですが、そのくらい明確な理由がないと仕事に対してのモチベ…